2011/10/02

10月1日『スプーの日記』朗読&ライブペイント

昨日のライブペイントの様子です。やまおき あや さんに『スプーの日記』1巻を朗読していただき、お話の場面を描くという、初の試み。


線書きの上に絵の具を乗せていきます。写真を見ると線はいい感じです。しかし思いの外早くできてしまった。


1巻の5月の日記のワンシーン。スプーが町でいたずらしているニラブーを集める場面。このぐらいでほぼ完成してます。原作の絵は月夜の場面なのでかなり暗いため、最終的にもう少し色をのせました。


朗読をするやまおきさん。35分ぐらいで朗読、絵が完成!

写真を撮ってくれたのは、フォトグラファーの小野田麻里さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿