2012/02/17

講演「春の黄昏~見えないものを描く童話の世界」


今年は、ゆっくりスタートしたので、ブログもご無沙汰になっていました。そろそろ、今後の活動についてアップしていきたいと思います。

3月15日に、ユング心理学研究会にて、講演をさせていただくことになりました。詳細は以下の通りです。

=================

2012年前期テーマ
「語られる私、語りくる世界」

「春の黄昏~見えないものを描く童話の世界」

 童話は短いお話の中で、自分と世界との関わりを表現することができます。それは目には見えないものですが、自然や精霊の姿を通して物語に表現することができるのです。
 今回は、未発表作品『モジャの森』(他)を描き下ろしの挿絵と共に朗読することで、童話そのものを味わっていただければと思っています。後半はユング研究家・白田信重氏と対談を行います。

講師:なかひら まい
日時:3月15日(木)19時〜21時
会場:中野区勤労福祉会館
会費:1,000円(ドリンク付)
主催:ユング心理学研究会

=================

0 件のコメント:

コメントを投稿