2009/12/11

“精霊とモンスターの集い”大盛況で終了!

本日、一週間にわたって開催していたエキシビジョン。
たくさんの方にお越しいただき、大盛況で終了しました。
ありがとうございました。
素晴らしい一週間でした。

http://www.studiomog.ne.jp/ici/

とくに驚いたのは、外国の方がたくさん見えたこと。
言葉は通じなくても、
スプーの単行本や挿絵を手にとったり、展示した絵を見て
これが魔法使いのお話で、
スプーが体外離脱したりしていることを、
すぐに分かってくれた。
まさに、絵に国境はなかった。
また、こういう不思議な世界にも国境がないこともわかった。
こういう世界が好きな人は、世界中にいるのだ。
スプーの世界は絵を見てもらうだけで通じて、
内容もひじょうに受けた。
ポストカードやステッカーもたくさんお土産に買ってくれた。
中でも初日に「ビューティフル」といって
コラボ企画「インファラオ島の謎」の
精霊のポストカードを買ってくれた方は忘れられない。

コラボレーションさせていただいたHARIKENさんの
ポップで不思議なモンスターのイラストも、
やはり外国の方に超ウケ。
どよ〜んとしたスプーの世界とは対照的なモンスターの世界を
大はしゃぎしながら楽しんでいた。
HARIKENさんのキャラクターは、外国の方をはじめ、
通りすがりの女子高生の心もぐっと掴むほどパワー炸裂。
わたしもすごく楽しかった。

他にも、スプーの単行本を読んでいる方が真っ先に
フィギュアを買ってくれたこと、
畳のギャラリーで本を読んでくれた方がいたこと、
HARIKENさんのカードやステッカーと一緒に
スプーも買ってくれた方がたくさんいたことが、
とても嬉しく励みになった。
いろんな方がスプーや精霊の世界を楽しめることがわかって、
本当に嬉しかった。

会場にお越しいただいたすべての皆様に、感謝しています。
素敵な一週間を、ありがとうございました。

なかひらまい拝

0 件のコメント:

コメントを投稿