2012/10/16

小さな絵本シリーズ最新作『黒猫レモン』

小さな絵本新作『黒猫レモン』が発売になりました。10月17日からはじまる、代官山アートラッシュ企画展『絵本展』にて、初お目見えとなります。


小さな絵本シリーズ vol.11
『黒猫レモン』

【背表紙付きカバー上製・22ページ・A7サイズじゃばら絵本 税込840円】


黒猫のレモンが、不思議なものにあることを頼まれます。レモンは、何とかして彼らの希望をかなえようとするのですが……。日常の隙間の出来事を描いた小さな物語です。

 今回の絵本から、本文、カバーを印刷して製本は手作りという形になりました。発色はよいが水に弱い難点を克服して、豪華な絵本が出来上がりました。本文は、リサイクル100%のマットコート再生紙で、マットだけど味わいのある風合いになりました。価格は800円(税込840円)。カードと栞をなくし、シンプルに絵本のみにして、少しお値段を下げました。


☆制作日記

プリントアウトして文字校正



印刷が出来上がり、製本開始。
細長いじゃばらなので途中をノリでつなげます。
もちろん全部手作りです。


見本完成。デスクのマス目は1cmです。幅7.4cmの手のひらサイズ。



代官山アートラッシュっ販売用に、1冊ずつ手書きのサインを入れました。

小さな絵本シリーズ、バックナンバーのアーカイブはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿